それなりに

たのしいね

オタクvsメイド喫茶

それは6月とかなんかその辺の頃…

 

誰かがこう呟いた…

 

 

 

 

 

 

 

 

メイド喫茶行かないか?と…

 

 

 

 

 

 

まあ簡単に言うとフォロワーとメイド喫茶行ってきたって話。

 

~楽しい登場人物紹介~

・せっしー

これを書いてるやつ。金無かったけど奢りらしいので喜んで行った。人間のクズ。

 

・うっちー

スマホとゲームを常にやめているツイッタラー。つまりやめていない。

 

・場馬先

出資者なので神だが大体全ての元凶だと思う。知らんけ〜ど〜。

 

事の発端は6月だか7月くらいに場馬うちで「メイド喫茶行って互いのキョドる姿見るのおもろくね?」みたいな話をしていたので「面白そう!」って感じで混ざることにした。

 

この時はまだ自分の実力を過信というか、如何にメイド喫茶のような場所が自分に合っていないかをわかっていなかったんだな…。

 

本当は8月に行く予定だったんだけどうっちーが予定を空けていなかったりうっちーが予定を空けていなかったりうっちーが予定を空けていなかったりしたので9月になった。黄色ってやっぱ目が痛くなるなあ。

今回行く店舗は某秋葉原の某ネコ系メイドの店。場馬先は末広町の方と言ってたが実際マップ見たら真逆だった。危うく鯛焼き屋に行くとこだったぜ。

 

駅で待ち合わせてドンキ行ったりアズレンイベ軽く覗いたりしてから店舗到着。・・・なんだけどこの辺から気分が沈んでくる。緊張とか行きたくないとかではなく(自分はこんなとこで何してんだろ・・・)というなんというか、そんな気分になってた。

しかし行かないと言う選択肢は無いのでいざ突入。

ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(法螺貝)

 

入ろうとするやいなやイカしたメイドさんに声をかけられて席に案内。人生初「おかえりなさいませご主人様」を体験したような気がしたけどなんか忘れた。別のセリフだったような気もする。

まあここまではよかった。

初めての客にメイドさんが色々説明しに来たんだけどここからが真の始まり。

 

メイドさん「ここのメイドたちは元々ネコちゃんで~神様の力で一時的に人間の姿になってるんですよ~」

せしお「なるほどなあ」

メ「なのでメニューはネコちゃん語で書いてあってご主人様達には読めないんですよ」

せ「なるほどなあ?」

メ「なのでご主人様達もネコちゃんに変身しちゃいましょう!」(ネコミミカチューシャを取り出す)

せ「なるほどなあ」(思考停止)

 

この時点で大分虚無になってた。キョドるではなく虚無る。ディズニーとかでカチューシャつけるのは全然なんとも無いのだが、こういう空間(メイド喫茶)でこういう事(ネコミミ装着)をしているという現実に頭が働かなくなってしまった。メイドさんがオススメメニューの話を長々としていたけど殆ど頭に入ってこなくて右から左に受け流す状態だった。

一方他の2人は割とノリノリ。

あれ?2人がキョドる姿を見に来たのに何故自分だけ虚無っているんだ?

 

なぜ?

 

 

どうしてここにいるんだ??????????????????????????

 

 

となってたがいつまでもそうしてる訳にもいかないので注文。ちなみに注文する時は「にゃんにゃん!」と呼ばなくてはならずそれを聞いて虚無を深めてた。

最初は無難にビーフシチューオムライスと適当にお茶でもと考えてたんだけどメイドさんに推されて結局

 

オムライス(絵描いてもらえる)+カプチーノ(絵描いてもらえる)+チェキ

 

のセットを注文。

チェキ?いやチェキってお前・・・。

まさか自分の人生で撮る事になるとは思ってなかったよ。いやホントに。料理来るまでの間に撮影したけど顔ひきつってるし目は死んでた。メイドさんと2人で作ったハートだけが輝いてたぜ・・・。

そんな事をしてる間に料理到着。オムライスにはネコを、カプチーノにはシナモンロールを描いてもらった。

f:id:e_sessi:20190916014840j:plain
f:id:e_sessi:20190916014845j:plain
シナモンロールは時間経ってシワシワになった。

味は普通に美味しくて、食事始めた辺りから元気出てきて話しかけに来てくれたメイドさんと皆で少しお話したりしていた。てか皆フツーに話すので当初の目的とか完全に頭から消えてた。

そんな中どっかのオタクが「メイドさんが曲に合わせて踊るコース」を注文したらしくサイリウム購入を勧められる。普通のテンションだったら買わないんだけどダンスで使う曲が「お願いダーリン」だったのでテンション上がって買ってしまった。しかも2人を巻き込んで。美少女だから許してくれ。

 

お願いダーリンいい曲ですよ。グルーヴコースターに収録されているので是非プレイしてみてください。maimai・・・?あれ?なんで私泣いてるんだろう・・・。

 

でらっくす、なんとかしろよ。

 

まあそんなわけでダンス見ながら皆でサイリウム振ってた。2曲目もあったけど知らん曲だったのでダンスに集中してました。

終わる頃にはお会計して退出の時間。伝票にとんでもない値段が書いてあったけど人の金なので愉快に笑ってた。自腹だったら死んでたと思う。

帰り際にネコミミを返却。

 

 

 

ああ、これで人間に戻ってしまうんだ・・・寂しいなあ・・・・・・・

 

 

 

とはならずアッサリ出た。こうして戦いは終結したのであった。

いや店出た瞬間疲れがドッときた。近くの段差に座り込んじゃったし。

でもまあそれなりに楽しくはあったしいい経験になったのではなかろうかと言った感じでした。疲れたけど。

疲れたけど(ニダンギル

疲れたけど(トライフォース

 

そのあとはカラオケ行ってあいみょんマリーゴールドと再会した。あの曲バイト先で無限に流れてたから歌えるんだけど歌手もタイトルも知らんかったのでついに知れて感動したよ。

あと別のフォロワーと偶然会って飯食いながら色んな話した。これが1番楽しかった。

 

そんな感じで1日は終わりこの記事も終了というわけ。

最後にまとめを一言で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度と行かねえ!!!!!!!!!!!!!