それなりに

たのしいね

フォロワー夏の陣 その8.31

暇人なのに更新遅いのはなんかやる気出んかったから。

やっと出たので8月31日編、行くぞ!!!!!!!!!!!!!

 

合流

目的地はHARAZYUKUだが取り合えずれっんーと渋谷で合流。この時DMで「うんこ色のTシャツ着てる」と朝から便通の良さそうなメッセージが。お前それポヨカフェのやぞ。ついでに2日しょーぐんも着てたぞ。

無事宝くじ売り場で合流できたのでHARAZYUKUまで話ながら徒歩で向かう。一駅だからちけえんだ。そして不安なうるふる合流チャレンジ。駅を読み違えたり(自分が悪い)遠い出口からでてきたり(これはうるふるが悪い)したがまあ無事合流成功。31日、スタート。

 

HARAZYUKU

HARAZYUKUってどんなとこ~~~~?(無邪気)

  • パリピの街
  • オタクに人権はない
  • ゲーセンがない無能

・・・いやなんでそんなとこ行くねんって感じ。理由はうるふる提案でケバブを食うため。

だがしかしケバブ屋はまだ開いていなかったためパリピらしくタピることに。なんか列ができてるとこで買った。タピオカがあんこ味で滅茶苦茶甘かった。

f:id:e_sessi:20190907221509j:plain



いやあっっっっっっっっっっっっっっまかった・・・・マジで。マジ。

 

因みにタピりながらテッカニントロピウスどちらが優れているかの話を無駄に長くしてた。れっんーは(こいつらバカだなあ)と考えていただろう。

そんなこんなでケバブ屋開店いざ突入。

f:id:e_sessi:20190907221604j:plain

味は美味かった。実に美味かったのだがタピオカのせいで食う前から腹八分目状態だったため食いきれず。すまねえケバブ屋の兄ちゃん達。

 

虫展

お次はコイツ。正しくは「虫展 −デザインのお手本−」。写真もあるが虫嫌いの方へ配慮して張りません。

 

配慮のできる人間です。焼肉奢れ。

 

どんなとこかというと虫の体の仕組みやそれを参考にした製品を展示しているとこ。普通に面白かった。標本エリアで興奮したり、カブト虫の筋肉に感心したり、蛾の大群の中でおどってる人の映像見て唖然としたり、うるふるがちびっ子に混ざってオリジナル昆虫の絵描いてるのを遠くで見てたり、れっんーと

せ「明日しょーぐんここ連れてくるか」

れ「はははははw虫嫌いでしょw」

せ「んはははははwwwwwwwwww」

みたいな会話したりしてた。許して。

うるふるが土産に食用バッタみたいなのを買ってたのでレビュー動画が実に楽しみ。

 

スカイツリー

虫展も行った後ポヨカフェまでクッソ時間余っててどうしたもんじゃいって感じだったんだけどまあスカイツリー行ってそっから決めればいいんじゃね?って感じで突撃。とりあえずポケセンでお買い物。んでポケカ5パック買ってポケカバトル、開戦!

 

説明しよう!ポケカバトルとはパックを同時に開封して1番レア度の高いカードを引いた者が全カードを総取りできるというカイジもびっくりのデスゲームなのだ!

 

まあ結果を言うとれっんーの圧勝でした。なんか1番レア度高いカードとか引いてたし。

あとれっんーからの慈悲でホミカちゃんのカード貰いました。本当にありがとう。

f:id:e_sessi:20190908040356j:plain

 

その後はパワポケミニゲームバトルしたり肉食ったりドドリゲカードダスをやる場所探したり(見つからなかった)札侍したりしてた。オフでやるパワポケは楽しいね。パンチdeポンチはマジでクソゲーだけど。この話いつか機会あればしたい。ツイートしたい。

そしていよいよ本日のメインイベントに突入するぞ。

 

ポヨカフェ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。メインのポヨカフェ、またの名をカービィカフェです。どんなとこかは最早言う必要はないだろうし省略。

予定としては

19:00ポヨカフェ➡下のポヨショップで買い物➡スカイツリーに登って「この夜景より君のほうが綺麗だよ」ごっこをする➡場馬宅OPAOPA

って感じだった。しかしポヨカフェの時間が19:00からではなく19:45からであることが発覚。急遽予定変更、先にポヨショップで買い物しに行く。自分はここでスマホカバー、シャーペン、ランダムフィギュア的なのを購入。最高やね。

そしていよいよポヨカフェ突入!突入前の店員さんの説明が遊園地感あってこの時点で大興奮してた。入り口でクッソ偉そうに記念撮影してからいざ注文。主食にワドルディのお昼寝、デザートにメタナイト以下略、飲み物2種類のフルコンボだドン!

f:id:e_sessi:20190908144448j:plain
f:id:e_sessi:20190908144451j:plain

最初飲み物はカービィが浮かんでるやつだけの予定だったんだけどラテアートについてくるマグカップがどうしても欲しかったのでどっちも注文した。ブルジョアジー。ちなみに料理来るまで店内ショップのガチャガチャで散財してりしてた。

f:id:e_sessi:20190908145317j:plain

可愛いやろ?

そんなことしてるうちに料理到着。気になるお味は・・・・・・・・・・・・・・・・

 

美味い。見た目だけで味は二の次なんてことはなかった。他のコラボ料理さんとかにも見習って欲しいもんだ。大満足。

あとれっんーが誕生月だったので店員さんやほかのお客さんにお祝いされていた。めでたい。

 

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノスタルジー)。誘ってくれてマジ感謝です。

 

スカイツリーは時間足りず行けませんでした。今度は100万ドルの夜景を見ようZE・・・。千円ちょいで登れるけど。

 

場馬宅へ

ポヨカフェも出てよい子は帰る時間になったので宿泊予定のフォロワの宅へ。途中の駅でうるふるとはお別れ。なんだけどあいつ電車降りる瞬間にICカード落としていきやがった。急いで届けて電車戻るの大変だったし今度なんか奢らせたろ。

まあそんなこんなで宅着いてお茶買いに行ったりくっちゃべったりハンドスピナーしたりして8月31日。終了!!!!!!!!!!!!!お疲れ!!!!!!!!!!!!!明日は園児集合なので寝よう!!!!!!!!!!!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!完!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずなんだけどなんか眠れず4時半くらいまで起きてた。しかも寝付いても1時間に1度目覚めるとかいう虚無を味わっていた。虚無過ぎて隣で寝てる2人を眺めたりしてた。緊張とかは皆無だったから多分日ごろの生活習慣がたたったのだろう。皆早寝早起きはしっかりな!

 

つづく