それなりに

たのしいね

フォロワー夏の陣 その9.01

園児集合編。

ちなみに集合から丁度1週間後に書いているのでもう1週間か~~~~~~~~~~~~~~とセンチな気分になっています。

そんなことどうでもいいか。

 

朝~東京駅

なんか寝付けなかったけどいざ起きてみたら割と元気。普段から寝不足でバイト行ってたかいがあった。ちょっとグダってサッと準備して場馬大先輩に別れを告げていざ出発。宿提供本当にありがとう。

コンビニで買った朝飯を食って集合場所の東京駅へ。俺が全然違う切符れっんーに教えて止められたりしたがなんだかんだ余裕をもって到着。

ちなみに自分たちが東京駅向かっている間にまろやかさんはブログを書いていたらしい。プロブロガーか?

 

合流チャレンジ

1番早く着いたので合流ポイントの丸の内中央口(うろ覚え)で待機。しかしここで1つの想いがよぎる。

 

(トイレ行きてえ・・・・・・・・・・)

 

これに尽きる。これ過ぎた。

なので次に着きそうな日曜日とれっんーを引き合わせた後トイレを探しに行くことを決意。しかしそこは日曜日、一筋縄ではいかず東に行ったり地下に行ったりで物凄い焦らしてくる。なんとか来てくれたので2人を残してトイレ探しに出発。だがここで1つの恐ろしい事実に気づく。

 

(トイレねえ・・・・・・・・・・・・)

 

これに尽きる。これ過ぎた。あまりにも。

あまりの無さに狂って途中見つけたセブンでモンエナを買ったりしてた。セブンにトイレはなかった。結局めっちゃ高級店っぽいのが並んでるビルで発見。洒落た奥様方に混ざって歩くキモ・オタクであった。

そんな感じで遅れ気味に東京駅帰還。 会って即謝罪かと思いきやれんにちとまろしょぐも合流できていなかったので実質遅刻ではない。

ここからが合流チャレンジなんだけど、ぶっちゃけ送ってもらった場所の写真や2人組という特徴からまろしょぐの2人は秒で見つけてた。でもアッサリ声かけるのもつまんないかな~と思って気づかん風を装ってた。わはははは。

まあいつまでもそうしててもアレなのでいよいよ声をかける。

 

せ「突然すみません!がんづきってお菓子知ってますか!!!」

しょ「知りません」

 

~完~

 

まあにやけてたので秒で嘘だとわかり無事合流達成というわけ。このあとモンエナ渡したりおみやげ渡されたり家臣と呼ばれてケチつけたりした。東京の玄関で。

ちなみに第一印象は(なんだこの仕事出来そうな人オーラ出してる2人組は?)でした。こっちはあほ面オタクだというのに。知性のある人間がこんな底辺アカウントをフォローしてくれているという事実に震えた。

 

とりま荷物置きに浅草方面のホテルへGO。ナビ役ホテル名を聞くことに。

せ「なんてホテルなん」

ま「変なホテルだよ」

せ「?いやそうじゃなくてマジな名前を・・・」

ま(スマホ画面見せ)

せ「マジで変なホテルだ!!!!!!!!」(クソデカ声)(駅出たばっか)(人そこそこ)

まろしょぐ「大声でいわないで・・・」

いやすまん。だってほんとに変なホテルだとは思わんやん。東京住みといっても知らんとこは無限にあるなあと感じる出来事だった。

 

浅草

荷物も置いたしあらかじめ行く予定だった浅草へGO。

昼飯を食いにデンキヤホールへ向かう。どんなとこかというとレトロって感じの喫茶店。だがこれが予想以上に駅から遠い。「おめーナビ役のくせになに今更気づいた感じ出してんだよ」って言われそうなんだけど事前サッとに調べたときは近そうに見えたんだよ仕方ない。

向かっている途中に雷門とか土産屋とかあったんだけどゲスト2人が微塵も興味なさそうで面白かった。東京とは。

なんやかんや到着して昼飯タイム。皆それぞれ飯を頼む中日曜日だけデザートみたいのを頼んでた。そのうち病気になりそうだからちゃんと食えよ。色々くっちゃべっておもろかったんだけど特に印象に残っている事だけ書こう。

 

1つ目は日曜日お手製ダンベルくんのお披露目。マジでよくできてて感動した。結婚しようぜ。手汚れたけど。あと押し付けられた粘土どうすりゃいいんだ。

 

2つ目はunityの話になった時のやりとり。

せ「思い通りに動かん!unityは糞!」

ま「いやunityは神だよ」

秒で返されました。ごめんなさい・・・。動かないのは自分の知識不足。unityは神。

 

3つ目はしょーぐんの食べる速度。びっくりした。主にスロゥリィ的な意味で。いつ見ても量が減ってないから(もしかして口に合わなかったか?)とか思ってた。一番最初に料理来たのにぶっちぎり最後に来た自分と食べ終わるタイミングそんな変わらんかったし。まあでもゆっくりと味わって食べるのは素晴らしいことだと思います。食べるの速すぎて親に注意されて育った族なので。

 

 †千円ガチャ†

食べ終わって浅草寺向かってる時にまさかの千円ガチャを発見。関東以外から東京に来てかつ自分と会った方は漏れなく引かなければならないのでご理解ご協力をお願い致します。

しょぐまろの引いた物はそれぞれのブログかなんかでよろしく。日曜日は青くて光る帽子。アイドルにはピッタリ。今どこにあるかもわからん光る眼鏡とコラボさせたい。れっんーはなんか壁に時刻を映せるとかなんとかできる時計。1500円くらいするらしい。

ネタ枠や比較的アタリ枠も揃っててバランスのいい結果になったのではないかなといった感じ。もっとごみが出てきてもよかった。親指レスリングとか。

なお自分は普通のネックストラップとかいうネタにしにくくてつまらん物を引いたのでなんも言う事無し。

 

タピオケ

浅草寺でおみくじとかした後チェックインのためホテルへカムバックキャンペーン。カムバックキャンペーンって候補に出てきたから打っちゃったけどなんやねんそれ。

これからどうすっか~となったのでとりあえず近くにタピ屋があったのでタピることに。

f:id:e_sessi:20190911200737j:plain

2日連続でタピるとか完全にJKやろ。囲って下さい。

JKになった後オタクオフの定番カラオケへ。しかしここでのメインは歌うことではない。

そう、

 

 

 

人生初GANDUKIである。

 

 

  • GANDUKIとは?

通称がんづき。漢字で雁月。かっこいい。

種族値は 108-130-95-80-90-102。特性 岩手愛。

岩手の郷土料理で至高の食べ物。人類が初めて作り出したお菓子だと言い伝えられている。白がんづきと黒がんづきがありそれぞれ創造と破壊をつかさどる。岩手でがんづき作りは必修であり調理実習で必ず作る。人参の入ったものが本物でありそれ以外は偽物。フークレエという手下がいる。

 

そんな凄いお菓子であるがんづきを食べた。ちなみにゴマ味。蒸しパンみたいで普通に美味かったけど口の中の水分が一瞬で消し飛ぶので飲み物必須。皆も食べよう。もしくは作ろう。

その後は普通に歌った。序盤からしょぐせしでがんづき狂騒曲をかます。無茶苦茶しまくったのに応えてくれて感謝感激雨あられ

カービィ曲続けたり日曜日がサライしたりしょーぐんがトワレで怒られたり日曜日が無双したり幼稚園児曲歌ったり日曜日が無双したりしてた。最後は旅立ちの日にで無事卒園。合いの手で叫びまくってたのでこの頃には喉死んでた。

独特の不思議さで盛り上げまくった日曜日に感謝。お前がMVPだ。

小さな僕らの大きなハート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さらばれっんー

気づけば19時。れっんーが去る時間なので東京駅まで見送りに行く。

ちょい余裕があったので改札近くで集合写真を撮りまくる不審者集団と化した。あばだんごホントおもろい。通じる人には通じる。

ポヨカフェ誘ってくれたり滞在期間延ばしてくれたり色々とありがとう。お疲れサマーソルトキック

 

アメ横

この後どうすっか~となり思いつきでアメ横へ。アメリカ横丁ではなくアメヤ横丁の略です。上野行くまでの電車でしょーぐんが「田端ってあの田端でバタバタの田端?」って言ってて面白かった。ついでに「人生どうでも飯田橋」っていう素晴らしいギャグも教わったけど都民は使いません。永田町はここになかったちょう。

ギャグ言ってる間に上野に着く。ところがどっこい最初に向かったのはアメ横ではなくヤマシロヤ。

 

ヤマシロヤとはおもちゃとかそういうやつの専門店じゃ(天才博士)

 

カービィとかドラクエその他いろいろなグッズが無限に置いてあって面白いので東京で暇になったな~ってオタクの方は是非足を運んでみては。なんかヤマシロヤの回し者みたくなった。

ここで日曜日が「じゃんけんで負けたら結構高いイカした帽子を買う」とかいうのをやりはじめた。そして自分が圧倒的勝利を収めたのでマジで買ってきた。わっはっはっはっは。今度被って来いよ。

ヤマシロヤを去り満を持してアメ横へ。

 

・・・なんだけど時間が遅かったせいか結構な店が既に閉まっている愉快な事態に。

ウロチョロしてなんやかんやお好み焼き&もんじゃの店に行きつく。皆疲れているのに無駄に歩かせる無能采配をかますせしおなのであった。

まあ無事着いたので日曜日以外酒頼んでいざ乾杯イエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イ。

画像はなんかめんどくなってきたので割愛。てへぺろ

 

いや~なんかいい気分になって色々喋り捲ってマジで楽しかった。こんな楽しい飲みはいつ以来といったレベル。なんか皆ガバガバになってガバガバな事を話していた気がする。飲み会って怖いね。ちなみにしょーぐんは1杯で顔がファイアフォックスになってたのに対しまろやかさんは3.4杯くらい飲んでもケロっとしていた。日曜日はラムネ頼んでた。イカすぜ。

 

さらば日曜日

日曜日「じゃあな」

 

 

 

 

 

 

超アッサリしてた。とても日曜日らしくてよい。最後まで表情が変わらなかったけどきっと楽しかっただろう。多分。

 

さらばしょぐまろ

全て忘れてください。

 

帰路

酒入ってたこともあり1人になると気分が沈没してしまうため普段見ないスマブラまとめサイトとかいう虚無のサイトをみて心を落ち着けていた。

ちなみに最寄り着くころには酔い覚めててがんづき食べながら1人家に帰りましたとさ。

 

めでたしめでたし。次会うとしたら1000年後くらいかな(ジラーチ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい次の日も会う。まあ前書いたから真面目に読んでる人は知ってるだろうけど。そんな人いねえわ。

今回でマジ疲れたので次の更新は1000000000000000000000000000000年後。

 

 

続く。