それなりに

たのしいね

スマブラ キャラについて適当に 終

ラストだよ。


64.インクリング

任天堂界の新星。使いやすい技を多く揃えてバーストもわかりやすいので誰にでも使いやすいキャラ。ただ結局は宙に浮く相手をバーストするのは大変そうだなって。


65.リドリー

リーチ長くて足も速くて投げコンもある。こう書くと強そうだけどそうはいかないのがこのゲーム。体デカくて暴れもないし重さも重量級にしては微妙。といっても12位だけど。横スマが楽しい。


66.シモン

豊富な飛び道具とイカれたリーチのムチでヘイトを集めるヴァンパイアハンター。追い払いの横強と逃げの下強で接近拒否るのが強い。弱いとこは掴みの遅さと復帰がやはり気になる。ガーキャンは昇竜のおかげで意外と強い。


66'.リヒター

容姿の関係でこっちの方がよく使われる。上スマの裏声はとても素敵。


67.キングクルール

初期はSラン今はFラン。埋めくらいしか弱体化してないのに頂点から最下位まで落ちたのマジですごいと思う。着地と崖がどうにもならない。


68.しずえ

パチンコパチパチハニワうめうめ。あまり目立たない。


69.ガオガエン

ルフレを下回る最遅キャラ。復帰は意外と弱くないが立ち回りはやはり苦しい。しかし破壊に特価したキャラなのでそんなのはどうでもよいのであった。


70.パックンフラワー

全ての参戦予想YouTuberとリーカーを破壊して参戦。B技がどれも個性的。特にシューリンガンが超強くてパックンの強さの7割くらいを閉めてるんじゃないだろうか。こいつの崖は恐ろしい。


71.ジョーカー

スマブラSP主人公。配信当初の評価は何処へ。通常時でも立ち回り強いのにアルセーヌ呼ぶと全てを破壊するキャラと化す。下ガン強すぎて着地狩れないしついでに復帰弱者を絶望させる。空後空後空後!


72.勇者

勇気溢れるキャラかと思いきやまさかのジャンケンマシーンとして参戦。Bは壊れ技揃っているがAが微妙。極めたらあらゆるキャラに対抗できるキャラになるのかそれとも…?最近思ったよりまともなキャラかもと考え直してる。


73.バンジョー&カズーイ

未知の世界。


以上で終わり。自己満足記事が書けて良かった。

それでは。