それなりに

たのしいね

スマブラ キャラについて適当に その3

続きである。


27.メタナイト

Xでは最強無敵。forでは即死コン。SPでは復帰阻止?なんだか評価が下がり気味。でも結構楽しい。


28.ピット

よく言うとオールマイティ悪く言うと器用貧乏。今作は後者よりかもしれない。0%ダッパーとかいう絶対読めない択やめてくれ。


28'.ブラックピット

デンショッカーでバースト力は上だけど弓での復帰阻止性能は下。そんなイメージ。


29.ゼロスーツサムス

上位勢御用達キャラ。投げコン無くなっても強かった。最強技フリップを筆頭に守りがとても固い。ガーキャン上Bつよーい。


30.ワリオ

今をときめくキャラクター。大会で暴れ回っても使用人口が増えない美味しい位置にいる感じがある。コンボ火力高くてオナラもある。やべえ。


31.スネーク

人気とヘイトを一身に集める。やばい武器達+上強を始めとする近接術で全てを星にするやべーやつ。このキャラ弱い技がない。


32.アイク

扇風機。


33-35.ポケモントレーナー

3匹を使い分けるプロフェッショナル。ゼニガメで稼いでフシギソウで飛ばしてリザードンでフレドラや!


36.ディディーコング

フリップもバナナもあるしなんだかんだ強いんじゃなかろうか。しかし見た目に反して真面目。


37.リュカ

前作の投げの化身からよくわからんポジションになったキャラ。投げ没収の代わりにフリーズとか空前とか色々強くなって動きやすくなった印象。一部の超人はヒモヘビで相手を運ぶらしい。


38.ソニック

前作のキングオブ不快キャラから一気に影が薄くなった。遅すぎだぜえwww


39.デデデ

しぶとく生き残りながらゴルドーを撒き散らすペンギン。崖になった途端戦闘力が3000倍になる。


40.ピクミン&オリマー

見にくくて後隙少ないスマッシュを振り回す犯罪者。でもガードは直してあげてくれ。


41.ルカリオ

横スマ空後波動弾で全てを破壊する恐怖のポケモン。多分そんな感じ。


42.ロボット

なんだかんだ人気のキャラ。空Nやば強いしコマを絡めると超火力。横Bも超強化されて万々歳。ただ体がでかい。


43.トゥーンリンク

なんかよくわかんけど強いらしい。


44.ウルフ

スマブラSP主人公…のはずが最近なんだか下がり気味。でも後隙ないしブラスター強いしやっぱ上なんじゃないかなあ。最上位かはわからんけどね。


今回はこれまで。