それなりに

たのしいね

スマブラ キャラについて適当に その2

前回の続き。


13.ピーチ

最上位だとかひとつ落ちるとか色々言われてる。最上位勢の試合とか見てると火力やべえな〜となるけど自分のいるレベル帯だとあまり関係ないのでした。


13'.デイジー

なんか上強とか違うらしい。


14.クッパ

強い。強いよこいつマジで強い。しかも簡単なのでとりあえず勝ちたい!って人には強く勧める。でもスマブラ知ってる人相手だと着地とか崖とか辛いとこはやっぱある。重量級の定め。


15.アイスクライマー

密着を殺し弾に殺される。使い手は常に相方とアプデに怯えていて大変そう。努力を消すのはやめてやれよ…。


16.シーク

火力低いバーストできないさらに壊されるの三重苦。このキャラメインにしたら間違いなく精神が壊れる。まさに精神修行。立ち回りの強さは残っている…のか?


17.ゼルダ

最初期だけ話題だったお方。VIPゼルダはあらゆる行動の後にBボタンを押すらしい。


18.ドクターマリオ

火力!バースト!破壊!しかし復帰は最弱候補。イカれた技は多いけど機動力がね。


19.ピチュー

初期の帝王。しかし圧倒的ヘイトにより調整班からお仕置を受けた可哀想なお方。このキャラも結構精神修行かもしれんけどまだ強い方だと思う。


20.ファルコ

対弾最終兵器。あとは上強。終わり。


21.マルス

ダッシュファイターに全てを奪われた悲劇の王子。先端以外ビビるほど飛ばないし肝心の先端は当たらない。横強とか強い技はあるけどね。


21'.ルキナ

スマブラSP主人公候補の1人。機動力リーチ吹っ飛ばし判定なんでもござれ。ドルフィンの復帰阻止が不可能なので復帰距離も気にならない。なんやこのキャラ。


22.こどもリンク

その弾幕の濃さで弾幕苦手勢と重量級を悩ませる。あとは知りません。


23.ガノンドロフ

皆大好きガノン様。なんかSPで超強くなった。ジャンケンして全てを破壊してくるので使われる側はたまったもんじゃない。


24.ミュウツー

防御面最弱なのに攻めもそんな強くない。コンセプトがよくわからんキャラ。まあ強い技もあるけどなんだかね。映画公開したんだし強化してやってくれ。


25.ロイ

A連打が強いので初心者に推せる。クロムとどっちが強いか問題はわからん。根元の飛びはイカれてる。マベコンなんやねんあれ。


25'.クロム

同じく初心者に推せる。ボタンを連打して相手をぶっ飛ばそう!残念だったな!


26.Mr.ゲーム&ウォッチ

今作随一のヘイトキャラとして話題だったりそうじゃなかったり。困った時はパラシュートで全てをリセットしよう!地味にスマッシュが壊れてる。


今回はここまで。